fc2ブログ

    02/28のツイートまとめ

    inui_to_ichiro

    部活動顧問制度の矛盾点整理(自分用メモ) - 絵理の隠れ家 https://t.co/OF3SqbTs9B
    02-28 20:32

    RT @2ci3fcm: 【病気離職最多】20代教員をツブすのは、部活とモンペと「職員室」 データは踊る【2】 | PRESIDENT Online - プレジデント https://t.co/UL8bV0emJw #SmartNews
    02-28 20:28

    RT @IHayato: ぼくらメディアは顧客を持っているので、一次産業の人とは組みがいがあるでしょうね〜。変な話、うちのブログで取材&告知したら商品すぐ売れると思います。あとは、ぼくらは利益率が高いので、組むことで彼らの損益分岐点がだいぶ変わる気もします。 https://t…
    02-28 20:26

    残念ながら野球好きの妻は多い。そして野球監督も好きらしい。今後はどうなるかわからないが。 https://t.co/REr3ts3yWT
    02-28 20:25

    RT @nekocats431: 理解不足なのだと思う。「自分がどうだ(った)」ではなく,「一般的にこうだ」とう視点が多くの人たちに必要ですよね。 https://t.co/rsqIiqNfGI
    02-28 20:23

    RT @zoesan3: ぐーたらまる子のブログ : ブラック労働に対する元公立中学校校長のコメントがおかし過ぎる件 https://t.co/TCAPU39Gnm https://t.co/715xxku49W
    02-28 20:18

    学校で疲れています。まだ他人に怒って消耗してるの?怒らず生きれば楽なのに。 - YORIYOI -better than now- https://t.co/mWTGvXbCZ0
    02-28 20:17

    産業の特殊性、私どもの仕事は? 考えさせられます。 https://t.co/eB8bdrBtYs
    02-28 20:13

    RT @onegood_aday: @hmjtram @mayuko4460 今年、一時の父となる教員です。ホントに子供のそばにいてやりたいという純粋な気持ちから部活動や現在の職場に対する不安な気持ちがあります。「子供と親の関わり」が子供に与える影響が近くで見れるから余計に…
    02-28 20:10

    excellent部活動顧問制度の矛盾点整理(自分用メモ) - 絵理の隠れ家 https://t.co/OF3SqbTs9B
    02-28 20:06

    仕方ないので、私は代案を出しています。 https://t.co/9xq3S9nHhy
    02-28 18:38

    RT @hmjtram: 特に50歳前後の教師に多い気がするが、赤ちゃんを放り出して(配偶者に任せて)部活ばかりしていたことを美化し、自慢気に話す。教師とはそういうものだと。時代は変わりましたよ。あなたがやってきたのは育児放棄では? https://t.co/jvZ3tlDB
    02-28 18:37

    RT @hori_machi: 部活問題プロジェクト。ヤフートップ、朝日新聞、TBS。次々とマスコミ報道されてきた。署名せずとも目にした人は多いだろう。これに対する行政のコメントは未だない。いつまで白を切るつもりか。部活動指導員で対策したつもりか。ブラック部活は完全…
    02-28 18:21

    学校の外にある #部活動 の受け皿 - お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで! - Yahoo!ブログ https://t.co/PhKJnhJgGm #ブログ #中学校 #部活
    02-28 17:52

    私も同感です。健全と思います。 https://t.co/PWtKY89NTU
    02-28 17:50

    ドッジボールの城責攻め 大敗北 つづき https://t.co/8YIoQCXk0d
    02-28 17:49

    部活動は地域へ https://t.co/NV6UItiYES
    02-28 17:48

    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク
    プロフィール

    乾 東一郎 (いぬい とういちろう)

    Author:乾 東一郎 (いぬい とういちろう)
    教育時事ネタ,授業,部活,社会体育,

    部活動を地域に移行したい。
    学校対抗をやめて,地域対抗にしたい。
    部顧問したい先生は地域で指導しなされ派。



    最新記事
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    月別アーカイブ