FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    え! 指導もしないのに3600円もらうの? 時給900円??誤解を生むんだよ! したくてしてんじゃあねえよ。 だから早く外部移行しろ!ってずっと言ってるじゃないか!!!

    000雨 taifu-0I9A5577_TP_V
    保護者たちの会話
    「今度の顧問、クソ顧問よ。全くサッカーの知識もないくせに、・・・」
    「ああ 前の先生が良かった。このままじゃ,子どもたちが可哀想。素人顧問なんて来るんじゃないわよ」
    「ねえ,知ってる? 何もしないで座っているだけで3600円もらえるんだってよ。いいわねー」
    「知ってる 新聞に書いてあったわ」
    「ネットで見た! ムカつく!!」
    「私なんか,パートの時給900円だわ。あくせく働いて。」
    「試合を眺めているだけで時給900円 ふざけんな! だから公務員は・・・」
    「世の中間違ってる」


    誤解を生むんだよ!
    したくてしてんじゃあねえよ。
    だから早く外部移行しろ!ってずっと言ってるじゃないか!!!

    --------------

    http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161223-OYT1T50104.html

    中学部活、教員の負担減…手当増額・休日見直し

     政府は2018年1月から、公立中学校の教員が休日に部活動を指導した際の手当を1日3600円に600円引き上げることを決めた。

     手当引き上げは14年10月以来、約3年ぶりとなる。休日の部活指導は教員の負担が重いため、負担に見合う手当に引き上げると同時に、休日の部活動の実施状況も見直し、教員の労働環境の改善を図りたい考えだ。

     部活動指導手当は原則として1日4時間程度の指導で支給される。具体的な支給額や条件は都道府県が設定し、16年度は34道府県が国の基準の「4時間で3000円」と同等程度の額を支給した。1時間ごとに額を設定して最高4500円(6時間以上)を支給した鳥取県など、8都府県が自治体の負担で国の基準以上に手厚くする一方、国の基準より低額の自治体も5県あった。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク
    プロフィール

    乾 東一郎 (いぬい とういちろう)

    Author:乾 東一郎 (いぬい とういちろう)
    乾(いぬい)は多くの先生の意見や寄稿をブログに打ちかえています。
    !(^^)!関西を愛しています。  
    サイト主の記事と代筆で構成。

    教育時事ネタ,授業,部活,社会体育,貧困,うつ病,大阪記事。

    うつ病の先生をなくしたい。

    部活動を地域に移行したい。
    学校対抗をやめて,地域対抗にしたい。
    部顧問したい先生は地域で指導しなされ派。



    最新記事
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    月別アーカイブ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。