fc2ブログ

    懐かしい企画 部顧問を辞めさせたい生徒のご意見

    こんなこと起きるから,学校部活はいかんのだ。


    http://qa.gree.net/forum/question/13107626



    顧問を辞めさせる方法




    部活の顧問の先生は
    理不尽な事をよく言います
    部員が正論を言っても
    「お前むかつく」などと言って
    生徒の話を聞いてくれません
    (教師が生徒に
    むかつくと言うのは
    問題があるのでは
    ないのでしょうか…)
    部員にパワハラもします
    (無理やりデートに誘ったり…)
    このような理由で
    顧問を辞めさせたいのですが
    何か方法はありませんか?
    小学生みたいな質問をして
    すいません…
    本当に困ってるんです

    • 2011/4/7 16:40
    回答数:13

    回答

    新着順 / 古い順
    1~10件(全13件)
    • 2011/4/7 16:49に回答
    教育委員会
    • 5アリガト


    やっぱり教育委員会は
    最終兵器ですよね笑
    周りの先生に言って
    何も変わらなかったら
    教育委員会に相談します!
    回答ありがとうございました

    • 2011/4/7 16:48に回答
    親に話す。他の頼れる先生がでもいいと思う。

    先生が言ったこと、やったことをメモしといたら何かと役立つよ。

    私が中学生の時、実際部活の顧問変えてもらいました。
    • 5アリガト


    なるほど

    前例があるなら
    辞めさせれる可能性が
    ありますね

    やってみます!
    回答ありがとうございました∩^ω^∩

    • 2011/4/7 16:46に回答
    それは大変問題の有る人ですね

    皆が自分の親に伝えて、保護者から学校に要求をしてもらって下さい


    大騒ぎをしても良いくらいの問題行動ですね…

    被害に遇わないように頑張って下さいね
    • 5アリガト


    部員全員に保護者に言うように
    言っておきます!
    心配してくれて
    ありがとうございます

    みんなで頑張ります!
    回答ありがとうございました


    • 2011/4/7 16:45に回答
    教育委員会に言いなさい、それかそいつを友とボコりなさい
    • 5アリガト


    やっぱり教育委員会ですかね…
    ボコボコにするのは
    殴った後にある事ない事
    言われそうなんでやめときます…笑
    回答ありがとうございました∩^ω^∩


    子供だと相手にしてくれないから保護者全員に校長に抗議してもらう

    私の知り合いはそぉやって子供の部活の顧問を辞めさせました
    • 5アリガト


    やっぱり子供は
    相手にされないですか…
    保護者を頼ります!
    前例があるなら
    可能性もありますし!
    回答ありがとうございました∩^ω^∩

    • 2011/4/7 16:44に回答
    まず一連のやりとりを録音してからだな
    シラを切る可能性もあるから
    • 5アリガト


    なるほど

    確かにあの人なら
    シラをきりそうです…
    頑張って証拠集めます!
    回答ありがとうございました∩^ω^∩
    • 2011/4/7 16:43に回答
    校長にチクる
    • 5アリガト


    やっぱり校長先生に
    言うべきですよね(´`;)
    かけあってみます!
    回答ありがとうございました∩^ω^∩

    • 2011/4/7 16:43に回答
    どうせ学校なんかたよってもしやぁない。ならば、教育委員会に電話するしかない
    まず大人の味方をつくりましょう
    • 5アリガト


    教育委員会に電話…
    緊張しますね(´`;)
    証拠とかが集まったら
    実行してみようとおもいます!
    回答ありがとうございました∩^ω^∩
    • 2011/4/7 16:43に回答
    顧問より上の地位の教師に相談

    今まであったことを話す

    それでも変化なかったら、部活の保護者会開いて親達に手助けしてもらう
    • 5アリガト


    相談するのは
    校長先生とかでいいですか?

    部活の保護者会は
    顧問が↑こんな人なので
    ありません

    とりあえず部員の保護者を
    見方につけてみます!
    回答ありがとうございました∩^ω^∩

    • 2011/4/7 16:43に回答
    親を通して教育委員会にセクハラがあったと訴える

    その際絶対に揺るがない証拠を得ておくこと
    • 5アリガト


    セクハラではなく
    パワハラなんですが
    大丈夫ですかね?

    証拠ですか…
    わかりました!
    回答ありがとうございます∩^ω^∩
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク
    プロフィール

    乾 東一郎 (いぬい とういちろう)

    Author:乾 東一郎 (いぬい とういちろう)
    教育時事ネタ,授業,部活,社会体育,

    部活動を地域に移行したい。
    学校対抗をやめて,地域対抗にしたい。
    部顧問したい先生は地域で指導しなされ派。



    最新記事
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    月別アーカイブ