競技の幅を広げたいというバカ


    何かの競技に秀でていて,
    「俺はもっとこの競技を極めたいので,専門協議会に入る。」
    「俺は他の競技も指導できるようになりたいので,どの部活もいとわない。」

    こんな殊勝な人のせいで・・・。以下割愛。

    部活の大会 トラブル

    新ルールの周知ミス
    トーナメントシードのミス
    申し込み書類のミス

    たかだか部活ぐらいで、怒りや罵声!



    こんな面倒くさい部活なんか、 超勤を盾にせずとも縁を切れ。

    今日も部活 遠征先で食事のごみを散らかした生徒がいた。入学時から気を配らないといけない生徒

     顧問をしていると,毎日部活である。  とある顧問の声を紹介する。

    いったい、いつ休めるんだ??  適当にできる日だけしよう。

    先日、遠征先で食事のごみを散らかした生徒がいた。入学時から気を配らないといけない生徒なので,面倒見のいい子をそばにつけておいたのだが・・・。私が世話すべきだったか?

    やはり,「面倒見のいい子」がキレた。面倒見きれないとキレたのだ。

    部活は子ども預かり所でないぞ。やっぱり無理が重なると大人も子どももストレスがたまる。

    いろんな背景をもって部活顧問をしている。過酷すぎないか?

    部活は任意でやっている,勤務時間以外の活動だ。

    うまい具合いに世の親から利用されていると書けば非難される。





    リンク
    プロフィール

    乾 東一郎 (いぬい とういちろう)

    Author:乾 東一郎 (いぬい とういちろう)
    乾(いぬい)は多くの先生の意見や寄稿をブログに打ちかえています。
    !(^^)!関西を愛しています。  
    サイト主の記事と代筆で構成。

    教育時事ネタ,授業,部活,社会体育,貧困,うつ病,大阪記事。

    うつ病の先生をなくしたい。

    部活動を地域に移行したい。
    学校対抗をやめて,地域対抗にしたい。
    部顧問したい先生は地域で指導しなされ派。



    最新記事
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    月別アーカイブ