http://inui.blog.jp/ に引っ越しします

    引っ越しします。
    今後もよろしくお願いします。

    http://inui.blog.jp/

    サッカーN612_soccernosiai_TP_V 








    (リンク集)

    部活動は地域に移行せよ。
    学校対抗をやめて地域対抗にせよ。


    ★ブログ主のTwitter


    ★5つのメリット 部活動は地域に移行せよ。学校対抗をやめて地域対抗にせよ。


    ★部活を廃止したときの世の中(東日本学校連盟の物語)


    ★クローズアップ現代、ブラック部活動(感想)。


    ★中教審答申 守られていないぞ


    ★部活動、カネと推薦入試 その1 その2


    教員は処世術を身につけよ。部活問題をあきらめ。


    ★悪い制度は改めるべきだ。トラウマに苦しむ教師


    ★NHK  部活の外部委託 指導者の資質は心配なし。財源もほぼ不要。



    サッカーN612_soccernosiai_TP_V




    ZJtCeklvaZEIOXN-128x128-noPad.jpg 

    *生徒に部活に入部する・入部しないの自由を!入部の強制に断固反対!
    *部活がブラックすぎて倒れそう… 教師に部活動の顧問をする・しないの選択権を下さい!









    引越ししました。
    最新記事はこちらです。


    http://inui.blog.jp/

    http://53f53.blog.fc2.com/blog-entry-554.html
    馳大臣
    当時の文科大臣

    いい人だったけどなあ
    そもそも部顧問は教員も好きでしている立場だからなあ


    マスコミ

    私,ブログ好きなんですよ。

    (ブログは周回遅れを通り越して,飽きられているのかな。)

    部活問題では,いつもネタ切れになる傾向がある。

    本家というか,先駆者の部活問題ブロガーも「ネタ切れ」のようである。

    マスコミは相変わらず,「先生は忙しい,先生は部顧問が大変だ」と報道してくれる。
    しかし,マスコミの方がもっと忙しいという現実。


    マスコミにしてみたら
    「先生っていいな,毎日ダイレクトな反応がわかる」



    以前,Yahoo!ニュースに転職した大手新聞社の人が言っていた
    「読者に伝わっているか正直わからない」


    ということで,教員はいい仕事だよ。エキサイティング。




    リンク
    プロフィール

    乾 東一郎 (いぬい とういちろう)

    Author:乾 東一郎 (いぬい とういちろう)
    乾(いぬい)は多くの先生の意見や寄稿をブログに打ちかえています。
    !(^^)!関西を愛しています。  
    サイト主の記事と代筆で構成。

    教育時事ネタ,授業,部活,社会体育,貧困,うつ病,大阪記事。

    うつ病の先生をなくしたい。

    部活動を地域に移行したい。
    学校対抗をやめて,地域対抗にしたい。
    部顧問したい先生は地域で指導しなされ派。



    最新記事
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    月別アーカイブ